Skip to content

第16回 またソビエトお持ち込み!FED-2はウクライナのかっこいいカメラ!!

五条さんが持ってきたウクライナのカメラFED-2はかっこよさが魅力だけど、なぜかいまひとつ愛情がわかないそうです。同様に清家も持っている事を忘れてました。しかし長時間語ってしまうとはどういうこと?!

番組

パーソナリティー

清家、五条さん

リンク

アイテム

  • 最近カメラを雑に扱ってる
  • ミノルタCLEがゴロンと
  • ライツミノルタ
  • 300円、500円のカメラ
  • もっと大事にしよう
  • 家族はもっと大事にしない
  • 清家も持ってることを思い出した
  • いまひとつ出動回数が
  • ライカコピー
  • なんか撮る気がしないけどかっこいい
  • 旧ソビエト連邦
  • ウクライナ・ハリコフ・キエフ
  • 視度調整機能付き
  • コンタックス2
  • 本家のLマウントとフランジバックが違う
  • インダスター率が高い
  • インダスター26
  • 著作権とか権利の概念が薄い
  • 金型は皆んなの物
  • スメナ8
  • FED マイクロン2
  • ロシアのレンズは撮ってみないとわからない
  • スメナ8のインダスターは8枚絞り
  • フイルム巻き上げがよがんでる
  • 革部分は塗料を塗っている?(諸説アリ)
  • 結構長持ちする作り
  • レンズの金属加工に力を入れている
  • ボディーは手を抜く
  • ミグ25が函館に
  • なぜマッハ3も出せる?
  • カフェに置いとくのに良い
  • ゆるふわ写真
  • 水神様
  • 使ってて問題ないカメラ
  • いいシャッター音
  • ファインダーに謎の技術
  • 新品は故障率が高い
  • 中古は動いた実績がある
  • 月初めの製造日が人気
  • このFED-2は50年動いている実績がある

皆様のご意見、ご感想、質問などを、どしどしお寄せください

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

Published in番組