Skip to content

第13回 ロモ ルビテルが作られていた頃、昭和の小学生はミグ戦闘機に怯えてた!?

日本ではα7000が発売されてたころ、ソビエトでは二眼レフのルビテルが作られていた!
ルビテルは二眼レフの修理を覚えるのにぴったりな、初心者向けベークライト製のカメラです。

番組

パーソナリティー

清家、五条さん

リンク

アイテム

  • モデル撮影会が減った
  • ワークショップが増えた
  • カメラ市場は女性向けになってきた
  • ソビエトの姉ちゃんをソビエトのカメラで撮る
  • LOMO LUBITEL166B
  • 日本ではα7000が作られてた
  • ソビエトでは二眼レフが作られてた
  • プロペラ機とUFO
  • ベークライトのボディー
  • インダスター T-22 の画質は良い
  • 機能はいたってまとも
  • 絞ったらキリッとした写真撮れる
  • ルビテルはアマチュアの意味
  • 構造がシンプル
  • リコーフレックス並
  • ヤシカフレックス写真術
  • ローアングル盗み撮り
  • 資料はふんだんにあるので整備しやすい
  • プロンターシャッターのコピー
  • いろんな意味で初心者向け

皆様のご意見、ご感想、質問などを、どしどしお寄せください

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

Published in番組